ここから本文です
お知らせ

【募集】2タイプのかつぎて|日本セラピューティック・ケア協会

認定特定非営利活動法人日本セラピューティック・ケア協会(http://therapy-care.net/)は、「すべての人々に尊厳と幸せを」の理念のもと、セラピューティック・ケアを通じて、赤ちゃんからターミナルまで、老若男女を問わずすべての方が人間らしく生きられる社会を実現を目指して活動しています。
 
現在は、「ケア活動事業(病院・福祉施設等を訪問し、ボランティアで施術)」「人材育成事業(各種講習会実施によるボランティア育成・通信教育による専門職のキャリアアップ等)」「普及啓発事業(小中高校での授業支援・イベント等を通じてのセラピューティック・ケアの普及および社会啓発)」「その他の事業(インファントセラピーによる子育て支援等)」の4つの柱を中心に事業展開しています。
 
今回は、新規事業インファントセラピーの広報戦略の分野で、既に1名の”かつぎて”に活動いただいていますが、新たに以下の2つの領域でスキルやノウハウをお持ちの“かつぎて”に参画していただくことを希望しております。新規事業を展開するにあたり、PR(特に企業・行政に対して)に精通されている方にぜひ広報戦略のご協力をいただけたらと思っております。
 
①パブリックリレーションズのノウハウがある方
 (特にメディア関係や記者の方)
 
②行政の広報・資料提供等に関して精通している方
 (特に行政関係者の方)
                   ※いずれも若干名
 
活動をご検討いただける方は、ふくおか かつぎて けいかく事務局までご連絡ください。